電話代行サービスって、たくさんありますよね。電話代行を検討中のお客様から「fondeskは他とどこが違うの?」と聞かれることが増えてきました。
そこで今回は、fondeskがほかの電話代行と違うポイントをご紹介いたします。
fondeskはとにかく『シンプル』
fondeskは他社と比べて非常にシンプルな設計になっています。
お使いのお客様からはよく以下のような感想をいただきます。
- 料金体系がシンプル
- 対応方法がシンプル
- 開始手順がシンプル
これらを順番に説明していきます。
1. 料金体系がシンプル
まずは料金体系について。50件までは月額1万円というわかりやすい設計で、そのほかのオプションプランなどはありません。初期費用も不要です。月額1万ですべてのサービスをご利用いただけます。
※51件目からは1件につき200円の重量料金をいただきます。
料金はクレジットカードで決済されますので、無駄な請求書のやり取りなどは必要ありません。料金はこちらのページでシミュレーションもできますので、ぜひお試しください!
2. 対応方法がシンプル
fondeskのオペレーターはすべて一律の対応を行います。お電話の相手に対して「担当者が不在にしておりますので、ご用件を伺います」という趣旨の対応です。
一次受付に特化しておりますので、カスタマイズ対応はできません。おもに代表電話の受付としてご利用いただくケースに向いています。
fondeskができること / できないことについては、こちらのページでシンプルにまとまっております。
3. 開始手順がシンプル
ご利用いただいた企業様によくお褒めいただくのが開始手順がシンプルでわかりやすい点です。
ネット申し込みで即日から利用可能。10分程度のお手続きで、すぐにオペレーターが対応を開始します。ネット申し込みですので24時間いつでもお申し込みOK。スマートフォンからの設定も可能です。
利用に必要なものは2つだけです。
- 電話回線(※)
- クレジットカード
※fondeskは既存のお電話を転送してご利用いただくサービスです。
サービスサイトから「無料で試してみる」というボタンを押すとすぐに開始いただけます。
シンプルだけど充実の機能
fondeskのウリはシンプルなだけではありません。
実はほかの多くのサービスではオプションになっている機能がはじめからご利用いただけます。しかも専用のマイページからいつでも追加・変更が可能です。
たとえば、以下のような機能。他の電話代行サービスにはない機能を多数揃えております。

他の記事も見てみる
ビジネスチャットと連携できる電話代行サービス5選 安いだけじゃなくサービス充実度も確認
電話代行サービスの導入を検討してる方向けに、サービスを選ぶときのポイントを紹介しています。
各社でどのような差があるのか、サービス内容を解説しています。電話転送の会社別設定方法
電話代行サービスを初めて導入する方向けに、主要キャリアの転送サービスの概要をまとめました。
転送設定方法や各キャリアの問い合わせ窓口などの情報をまとめています。おすすめの電話番号発行サービス7選
法人の電話番号を新しく発行しようと考えている方向けに、オススメの電話番号発行サービスを紹介しています。
電話代行サービスと秘書代行サービスの違い
明確な言葉の定義が怪しい2つのサービスについて、電話代行サービス運営会社なりの見解をご紹介します。
fondeskと他の電話代行サービスの違い
無数にある電話代行サービスの中で、fondeskならではの独自性を紹介します。
電話代行サービスを導入するメリットとは
電話代行サービスを導入することでおきる社内の変化や解決される課題を紹介します。
電話代行サービスを利用する前に必要な準備
電話代行サービス導入前の準備について大きく分けて8つにまとめました。
導入を検討している方はご参照ください。電話代行サービスは費用だけで選ぶと失敗する!?サービス内容が重要な理由
電話代行サービスはプランの内容もしっかりと確認し自社の業務内容に合ったサービスを探すことが大切であることを解説しました。
個人事業主におすすめの電話代行サービス6選 活用事例も紹介
個人事業主が電話代行サービスを利用するメリット・重要性、電話代行サービス専門業者を選ぶ際のポイント、について解説します
【例文あり】上手い人はこう話す!電話対応に役立つ言葉遣いマニュアル
電話対応に役立つ言葉遣いマニュアルを紹介します。
リモートワークの電話対応で解決すべき課題は?5つの対処法も紹介
リモートワークにおける電話対応の課題を整理し、その対処法を5つ紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
早期に対策を!迷惑電話を減らすための対策6つ
本記事では迷惑電話を減らすための対策を解説しています。
業務効率化ツール・サービスの種類別おすすめ15選!成功事例も紹介
電本記事では業務効率化ツール・サービスの種類別おすすめ15選を紹介します。
クラウドPBX導入のデメリットと失敗例6つとは?対策7つと代替策
クラウドPBXの主な特長、クラウドPBXを導入する前に検討したい対策などについて詳しく解説します。